その発想はなかった… 駅ナカコンビニの「おにぎり」が子供心をくすぐってくる

NewDaysの「スゴおに」シリーズから、お子様ランチが出た!ハンバーグ、エビフライ、ナポリタン…ぜんぶ詰めちゃいましたっ。

2021/10/12 13:00

JR東日本の鉄道駅に出店しているコンビニ「NewDays」(ニューデイズ)で販売されている、“おにスゴいおにぎり”「スゴおに」シリーズ。のり弁を丸めたり、生ハムで巻いてみたりと、常識をぶち壊すラインナップが人気だ。

その「スゴおに」が、ついに子供にまで手を伸ばし始めたのだ…。おに、怖い。


画像をもっと見る

 

■ズッシリすぎる「おにぎり」

スゴおに

それがこの、「スゴおに お子様ランチにぎりました」。一瞬何を言っているのかわからないが、「お子様ランチをにぎった」おにぎりなのだ。

スゴおに

おにぎりのカロリーはだいたい150〜200kcalの間なのに、こちらは圧巻の388kcal。だいたい2個分か…。

スゴおに

重量も驚きの231g。手にとった時「これ、おにぎりだよね…?」とちょっと不安になるくらいズッシリしている。


関連記事:JRの駅コンビニが出す「おにスゴいおにぎり」 その驚異的なカロリーにあ然

 

■収まりきってない…!

スゴおに

パッケージを開け、上から見てみると…おにぎりに見えない。具材が溢れかえっている。

スゴおに

袋から取り出すと、海苔で抑えきれないサイズのおかずがぎっしり。これは確かに“スゴいおにぎり”だ。過去作の「のり弁にぎりました」と比較するとカラフルでワクワクしてくる…なんだか童心に帰れる気がしてきた。

お子様ランチに欠かせないのは、やっぱり新幹線!【Amazon】

次ページ
■中に入っているのは…
おにぎりお子様ランチNEWDAYSニューデイズスゴおに
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング