小学生の頃、女子の約4人に1人が好きだった“男子の特徴” これは納得かも?

小学生のときに、どんな人のことが好きだった? 女子からとくにモテていた、男子の特徴は…。

2021/10/16 06:00

徒競走

小学校のときに好きだった人…初恋の相手がどんな人だったか、覚えているだろうか。小学校のときにはなぜか「ある特徴」を持つ男子が女子からモテていたことが、しらべぇ編集部の調査で判明した。


画像をもっと見る

 

■足が速い人が好きだった?

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女384名を対象に実施した調査では、全体の18.5%が「小学生の頃、『走るのが速い人』のことが好きだった」と回答。

小学生の頃、走るのが速い人のことが好きだったグラフ

全体では少ない印象だが、男女別では男性が12.4%、女性が24.6%である。男性よりも女性のほうが、約2倍も多い割合に。


関連記事:10代女性では4割近くも イケメン・美人でないのにモテる知り合いが…

 

■「足が速い男子」はモテていた

性年代別で見ても、ほとんどの年代で男性よりも女性の割合が高くなっているのが印象的だ。

小学生の頃、走るのが速い人のことが好きだった性年代別グラフ

いつの時代でも、足の速い男子を好きな女子が一定数は存在したことになる。他の生徒を引き離して、独走する姿が魅力的に思えたのかもしれない。

2022年版 李家幽竹 生まれ年で分かる! 九星別風水 365日の開運暦【Amazonでチェック】

次ページ
■なんでもできるところが魅力的
小学生片思い調査初恋話題俊足
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング