小学生の頃、女子の約4人に1人が好きだった“男子の特徴” これは納得かも?

小学生のときに、どんな人のことが好きだった? 女子からとくにモテていた、男子の特徴は…。

2021/10/16 06:00


 

■なんでもできるところが魅力的

小学校のときに足の速い男子が好きだった20代女性は、「その人は走るのが速いだけでなく、サッカーなどスポーツ全般が得意な人でした」と語った。

その生徒はクラスでも目立った存在だったようで、「なんでもできるところが、当時はかっこいいと思っていました。そんな人なので、ライバルも多かったけれど…」と振り返っている。


関連記事:どれだけ稼いでいるのか… 10代男性の4割が「芸能人のお金トークが好き」

 

■目立たない人のほうが好き

一方で、40代女性は「足の速い男子はいわゆるスクールカースト上位の生徒なので、おとなしいグループにいた私はそういうタイプが苦手でした」と当時を思い出す。

そして好きだった人は真逆だったようで、「私の好きだった人は、クラスでもあまり目立たない人だったんです。走るのもすごく遅くて徒競走ではかなり遅れてゴールしていたけど、それがかっこ悪いと思ったこともありません」と話していた。

足の速さは、持って生まれた才能の部分も大きい。それでモテるのは、ズルいと思っていた人も多くいただろう。ただ大人になっても容姿などで評価されるのだから、それは同じなのかもしれない。

・合わせて読みたい→20代女性の8割が「誕生日を祝ってくれる人あり」 一方で独り身男子は…

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2021年7月16日~2021年7月20日
対象:全国10代~60代の男女384名 (有効回答数)

2022年版 李家幽竹 生まれ年で分かる! 九星別風水 365日の開運暦【Amazonでチェック】

小学生片思い調査初恋話題俊足
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング