中居正広、テレ東で25年ぶりMC出演 『ただただ話すダーケ』が31日放送

冒頭にルールのみ決めたらあとは「ただただ話すだけ」のスペシャルトーク番組。高岡早紀、澤部佑ほか4名が出演。

中居正広のただただ話すダーケ

10月31日午後4時から、中居正広がテレビ東京で25年ぶりにMCを務めるスペシャル番組『中居正広のただただ話すダーケ ノーカットですのでギリギリまで間は詰めてください。』(テレビ東京系)が放送される。



 

■「ただただ話す」トークバラエティ

同番組は、中居のほか、高岡早紀、矢作兼(おぎやはぎ)、川田裕美、澤部佑(ハライチ)、河北麻友子、中田花奈と、多彩な7人の出演者たちが、冒頭“トークのルール”を1つだけ決めて、あとは「ただただ話す」トークバラエティだ。

出演者たちは、事前に「何についてトークをするのか」というお題すらも決めず、行き当たりばったりのトークに身を預ける。あわよくば…ノーカット編集で放送すべく、ギリギリまで間を詰めて「おしゃべり」に臨んだ。


関連記事:中居正広、妊娠していた千秋への男前すぎな気遣いに称賛の嵐 「気が利きすぎる」

 

■途切れることなく話が展開

中居正広のただただ話すダーケ

「え、だれ仕切り?」「いったん止めようか」…と、中居の声で番組が始まった。

そこに割って入ってきたのは、アームがくねくね近づいてくるカメラ・ロボットアーム君。縦横無尽に360度動きまわるカメラを駆使し、スタッフの余計な指示やカンペのない自由で奔放なトークを撮影。

高岡が「澤部さん、下の名前なんだっけ?」と聞いたり、食生活について切り出す中居に対し澤部が「日本一スーパーから出るとこ撮られてるでしょ?」と返したりなど、途切れることなく話が展開された。

次ページ
■プライベートで泣いた話

中居正広 しゃべり屋の本懐 MCに懸けた男の13の言葉【Amazonでチェック】

バラエティ矢作兼中居正広川田裕美トーク河北麻友子澤部佑高岡早紀中田花奈
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング