ネットで話題「絶望スパゲティ」がマジで名前どおりだった… これは飛ぶぞ

「絶望スパゲティ」というパスタソースが実在。スパゲティで“絶望”とはいったい何事…!?

2021/10/23 04:15


 

■これは…「飛ぶぞ」

絶望スパゲティ

こちらが、パスタソースを麺全体に混ぜ合わせ、彩りとして申し訳程度にパセリを散らしたもの。温めて封を開けた瞬間から、いわしとガーリック、オリーブオイルの香りがふわっと漂ってきて、確かにこの香りなら元気がないときでも食欲をそそられそうだ。

ひと口食べてみると、想像以上にピリ辛。しかしながら、香味野菜のシャキシャキとした歯ごたえも良く、これまで食べたことのない味わい。これは飛ぶぞ…!

落ち込んでいるときに優しく話を聞いてくれるタイプ……ではなく、何か適当なジョークを言って笑わせてくれたり、連れ出してつらいことから気をそらせてくれるような感じだ。本当にダメになりそうなときは、こういうほうが救われるのかもしれない。


関連記事:ローソンストア100の「パスタ」が潔すぎて最高 これぞシンプルイズベスト

 

■とにかくいわしがたっぷり!

絶望スパゲティ

そして、記者が個人的にグッときたのが、レトルトのパスタソースとは思えないほど、いわしの身がゴロゴロ入っていたこと。この写真のようなゴロっとした身がかなりたっぷりと入っていた。

いわしやさば、あじなどの青魚が大好きな記者としては最高に美味だったが、インターネット上では、魚臭さを気にするコメントも少なからず見受けられる。

商品名に偽りなく、元気がないときにパワーをくれそうな絶品パスタソースだが、青魚が好きか苦手かによって、好みが分かれそうだ。

・合わせて読みたい→無印良品、新しくなったパスタソース激ウマランキング 1位は驚異のコスパ

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

洋麺屋ピエトロ パスタソース 絶望スパゲティ【Amazonでチェック】

パスタパスタソースピエトロイワシレトルト食品ペペロンチーノ絶望スパゲティ青魚
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング