そっとしておいて… 失恋して落ち込んでいるときに友達からされた迷惑行動

失恋したときには、一人になりたい人も多いだろう。しかしそこで友達が、いらないおせっかいをしてくることも。

2021/12/15 05:15


 

③なぐさめる自分に酔っている

「長い期間付き合っていた人と別れて、私はずっと元気がありませんでした。そんなときに、友達が食事に誘ってくれたんです。最初は話を聞いてくれ、友達の優しさを感じていたのですが…。


しかし話が進むうちに友達は、いろいろとアドバイスするようになってきたんです。それが上から目線で、なぐさめている自分に酔っている感じがイラッとしましたね」(30代・女性)


関連記事:気まずさ倍増… 同じ人を好きになった友達に言われてムカついた一言

 

④自分の失恋体験をひたすら語る

「僕がフラれたことを聞きつけて、友達が気分転換のドライブに誘ってくれたんです。ただ彼は昔から、自分語りが好きなことで有名で…。その日もやはり、自分の話ばかりしてきたんです。


僕の失恋の話は少し触れただけで、後はずっと自分の失恋経験について話していました。気分転換どころかむしろ疲れてしまったので、誘いを断ればよかったとさえ思ったほどです」(20代・男性)


そっとしておいてほしいときに、あれこれ言われるとイラッとしてしまうのだろう。

・合わせて読みたい→なぜ今なの? 仕事の帰り際に上司にされて最悪だった言動

(取材・文/Sirabee編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

失恋迷惑友達おせっかい
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング