『紅白』Awesome City Club 飛躍した今年を「花」に例える

大晦日に開催される「紅白歌合戦」の事前リハーサルが28日、東京・国際フォーラムで開催。初出場のAwesome City Clubが取材に応じた。

2021/12/29 05:15



 

■「なんて読むんだろう」

Awesome City Club

大活躍だった今年を振り返った3人。

男性ボーカルのアタギ(写真左)は、「漢字一文字で表すなら“花”だったなと思います。今までまいてきた種が、キレイに花開いた年。その花が自分たちだけでもなく、周りの影響も受けさらに咲いているような感じ」と例え、コロナ下でライブが開催できない中テレビ出演が激増したことを「今までは考えられない状況ですよ」と語っていた。

メンバーのモリシーは、「二文字でいいのなら“勿忘”という漢字。最初読めなくて、なんて読むんだろうと思っていた(笑)」とトボケ、記者陣を笑わせていた。


関連記事:『紅白』ミレパのステージはチェロ・太鼓・管楽器… 「スペシャルな演出に」

 

■放送まであと2日

紅白歌合戦は12月31日19時30分から23時45分まで放送。

女優・上白石萌音が歌う『夜明けをくちずさめたら』をYouTubeでも大人気のクラシックピアニスト“Cateen(かてぃん)”こと、角野隼斗が演奏するスペシャルバージョンや、ゆずとフラワーアーティスト・東信氏との幻想的なコラボステージ、ケツメイシの初登場など注目ポイントが目白押しになっている。

・合わせて読みたい→『紅白』AI “とある理由”原因で「興奮して歌えないかもしれない!」と吐露

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

オーサムのアルバム『Grower』【amazon】

NHK紅白歌合戦有村架純菅田将暉花束みたいな恋をした紅白歌合戦リハーサルAwesomeCityClubオーサムシティークラブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング