ノブコブ吉村、EXIT結成前のりんたろー。を酷評? 「何の能力もない芸人」

大ブレークしたチャラ男コンビ・EXITの結成前のりんたろー。をよく知っている平成ノブシコブシ・吉村崇は…。

2022/01/16 08:00

平成ノブシコブシ・吉村崇・EXIT・りんたろー。

15日放送『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)にチャラ男キャラで大ブレークしたお笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹が登場。EXIT結成前の秘話を先輩芸人・平成ノブシコブシの吉村崇が暴露し、大きな話題を集めている。



 

■EXITの事件簿

「EXITの事件簿チャート」と題し、りんたろーと兼近それぞれの現在に至るまでの道のりを振り返っていったこの日。

兼近の幼少期の貧乏エピソードやりんたろーの下積み時代の思い出話が明かされていくなか、コンビ結成の裏話が明かされていく。


関連記事:EXITりんたろー。『M−1』敗退もポジティブ 「ラストイヤー47歳」

 

■最初は兼近から…

別々のコンビを組んでいた二人だったがその後解散。ピン芸人として活動していたりんたろーに、なんの接点もなかった兼近が「僕と一緒に『M−1グランプリ』をかき回しませんか?」と声をかけ、『M−1』に仮コンビとして出場する流れに。

この仮コンビにりんたろーは手応えを感じ、正式にコンビを組もうと打診したが兼近は「そういうのじゃないんで」と拒否。諦めきれなかったりんたろーが「1年だけ俺にくれ」と頼み込み兼近が承諾、EXITが結成されたと明かされる。

次ページ
■吉村の驚き

兼近大樹『むき出し』【Amazonでチェック】

テレビ芸人平成ノブシコブシ吉村崇コンビEXIT兼近大樹りんたろー。1億3000万人のSHOWチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング