北斗晶がハマった「納豆をおいしく食べる方法」が必見 これは良いかも…

健康のために納豆を積極的に食べるようになった北斗晶がハマったという、納豆のおいしい食べ方とは…?

2022/01/25 04:15


 

■爽やか&刺激も加わって美味…

かじのや「しそのり納豆」

そうして、しそのり納豆に柚子胡椒を加えてよく混ぜ、ご飯にのせたものがこちら。しそのりたれもそこまで主張しておらず、見た目もおいしそう。

かじのや「しそのり納豆」

いざ食べてみると、しその風味がふわっと香り、いつも食べている納豆ご飯とは雰囲気が変わるので、どんどん箸が進む。

ちょい足しした柚子胡椒によって、さらに爽やかな風味とピリッとした辛味も加わり、納豆独特の風味がかなり緩和されている印象だ。「納豆を食べられないことはないがあまり好きではない」という人や、柚子胡椒や辛いものが好きな人には、かなりおすすめのアレンジである。


関連記事:綾野剛の「カップ焼きそばの食べ方」が最高… これは布教したいレベル

 

■柚子胡椒だけでもかなり味変に

最高においしい、北斗流「納豆のおいしい食べ方」だが、かじのやの「しそのり納豆」は手に入りにくい場合も。

そうした際には、市販の納豆のタレに柚子胡椒を加えるだけでも、普段の納豆とはガラッと雰囲気が変わるぞ。辛いものや柚子胡椒が好きかどうかで、人によって好みは分かれそうではあるが、まだ納豆に柚子胡椒を入れて食べたことがない人は、一度試してみては。

・合わせて読みたい→やってみたら鬼ウマ! 上戸彩がハマった「納豆の食べ方」が至福すぎた…

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

梅の風味がアクセント! 青しそ岩のり入り【Amazonでチェック】

納豆柚子胡椒腸活話題業務スーパー北斗晶Ameba公式ブログ納豆ご飯
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング