『ポケモンレジェンズ アルセウス』謎の丼の中身でファン激論 出された答えは…

ポケモンに出てくる謎のどんぶり、その正体でファンが激論。

2022/02/08 08:30


 

■鶏めしの可能性はゼロではないが…

「鶏めしですが、これはまだ可能かもしれません。なぜなら黒曜の原野にいる弱いムックルを狩って肉にし、米と一緒に炊けば鶏めしになるからです。

しかし、ポケモンと友達になる主人公が喜んでムックルの肉を毎回食べるとは思えませんし、ポケモンの肉を主人公に毎回黙って出す店主(ムベ)が完全なサイコパスになります。あと、ポケモンに慣れていない村人ばかりの場所でポケモンの肉料理を出していたら確実に変人扱いされるので、可能性はやはり限りなく低いでしょう」


関連記事:ポケモンの名前を1字間違えたら大変なことに 「カビゴンより強気な風貌が最高」

 

■食生活は思いのほか未開?

3人の予想は外れていると断言したポケモンマニアに丼の中身を聞いてみると、「いきいきイナホを炊いた物」だと断言。理由としては農業技術が無いに等しいコトブキムラではそこらへんに生えている植物を食べており、米に近いいきいきイナホは湿地などで簡単にとれて店でも売っているので、村人たちの主食になっているのではないかとのこと。

確かにいももちもそこらへんに生えているケムリイモというアイテムで作っていることが予想できる描写があるので、丼の中身もいきいきイナホであるなら合点がいく。

ポケモンとともに文化が発展したポケモンワールドでまだポケモンに慣れない人の多い時代では、食生活は思いのほか未開なものだったのかもしれない。

・合わせて読みたい→ポケモンの名前を1字間違えたら大変なことに 「カビゴンより強気な風貌が最高」

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

Pokémon LEGENDS アルセウス - Switch|オンラインコード版 【Amazon】

海鮮丼いももちポケットモンスター鶏めし豚丼アルセウスいきいきイナホ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング