ダルビッシュ有、半ズボンの投球で右ひざに傷が… 「なぜでしょう?」に珍回答も

ダルビッシュ有投手が投球練習でなぜか右ひざに傷ができてしまうと投稿。その答えに驚きの声が集まった。

2022/03/06 14:35


 

■答えに驚きと「痛そう…」

ダルビッシュ投手からの答えを聞いて「そんなに足上げるとき、近かったんですね」「その問題! 全くわからんかった」と驚きの声が。

また「わりと痛そう…」「痛そうで、いいねができないです」「夫婦喧嘩じゃなくてホッとしました」と心配の声も寄せられていた。

意外と最初の投稿に「左のスパイクが当たっているんでしょう」「テイクバック時に上げる左足裏が右ひざをかすめるからだね。投げおろす際に右足が地面に着く場所はひざ下」とコメントを残し、クイズに正解している声も多かった。


関連記事:ダルビッシュ投手、2年前と変わらぬ投球に期待の声 「100マイルの男に」

 

■右ひざに傷ができる理由

・合わせて読みたい→ダルビッシュ有投手、ブルペン練習で詳しい球速まで紹介 絶好調をアピール

(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ

ダルビッシュ有『ダルビッシュ有の変化球バイブル アンコール』【Amazonでチェック】

ツイッタークイズ大喜利珍回答ダルビッシュ有半ズボンサンディエゴ・パドレスピッチングスパイク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング