霜降り・粗品、母親と撮ったプリクラで驚きの現象 「そっちに反応した?」

霜降り明星・粗品が「母親とプリクラを撮った」と回顧。張り切る母親だったが意外な結果になり…。

2022/03/19 10:45


 

■楽しみにしていたのに…

粗品の母にとって初めてのプリクラだったのもあり、「楽しみにしていた」と粗品は回顧する。

「目が大きくなったり、クチビルが赤くなったりするじゃないですか」とプリクラ機が自動的に顔を加工すると粗品は解説。しかし「母ちゃんになにも加工がかかってなくて…」となぜか加工されていなかったと語る。

そのプリクラをよく見ると「(母親が)着てたTシャツのモナリザが美人になっていた」と明かし、周囲から「そっちに反応した?」と笑いが起こった。


関連記事:粗品「ファンには順位がある」 ぶっちゃけた本音に「清々しくて好き」と反響

 

■ネットでも以前から…

顔を認識して自動で加工するプリクラ機だが、粗品の母の顔よりもTシャツに反応してしまったようだ。

ネットでは以前から「顔のプリントされてるTシャツを着てプリクラ撮ったらTシャツに載ってる顔も加工される?」といった疑問の声が散見されているが、その答えが出た形だ。

また、同様の状況を経験した人がいて、「俺の顔薄すぎて盛り機能が反応しないくせにTシャツのボブマーリーがゴリゴリに盛られていたという事件を思い出す」との声もあった。

・合わせて読みたい→川島明、新婚の霜降り明星・粗品に温かい助言? 「いま言えることは…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

カワイイエコノミー【Amazonでチェック】

テレビ大久保佳代子霜降り明星せいや粗品生見愛瑠見取り図リリー盛山晋太郎笑いの学校
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング