山内健司、16年温めたアイデアが製品化? 谷まりあ「高くても買っちゃう」

かまいたち・山内健司が長年温めていた「ひと口コーヒー缶」を製品化。試飲したSexy Zone・菊池風磨、谷まりあらの反応は…。

2022/03/29 09:15


 

■実際に製品化

これに谷だけが「ホットコーヒー買ったときに一口飲んで、ちょっと置いといて冷めちゃってもイヤなんですよ。私も高くても買っちゃうかも」と賛同。

ここで山内が理想とするサイズ、本来の缶コーヒーの約6分の1・28グラムのひと口缶コーヒーが登場すると、一同「ちっさ」「キャビアのサイズ」「猫のエサのサイズ」と苦笑する。

値段は従来の缶コーヒーと一緒だと明かされ騒然とするスタジオだが、山内は従来のサイズの缶コーヒーと「得るものは一緒」だと猛反論した。


関連記事:かまいたち山内、女性から怒鳴られたエピソードを告白 「包丁を取り出して…」

 

■山内は「最高です」

試飲した山内は「最高です」と笑顔だったが、濱家らは「絶対少ない」と猛ツッコミ。山内は「足りなければもう1本飲めばいい」と斬り捨てる。この段階で谷だけが「買いたい」だったが、試しに全員で試飲してみる流れに。

菊池は「もうちょい、それの倍ぐらいは欲しかったかな」と感想を吐露。「(倍だと)残す可能性がある」との山内の主張に、菊池は「これ残すやつはコーヒー飲まなきゃいいんですよ」と笑い飛ばした。


関連記事:かまいたち濱家、山内にあげたプレゼントを売却されて驚き 「話が違うやん」

 

■視聴者の反応は…

谷だけが最後まで「ちょうどいい」と称賛した山内のひと口缶コーヒー。

視聴者は「ひと口缶コーヒーは笑ったわ~」「ひと口コーヒー意外と良さそうだけどな」「これ残すやつはコーヒー飲まなきゃ良い、めっちゃ正論」「ひと口缶コーヒー、絶対に買わないけどめちゃめちゃ面白くて好き」と反応していた。

またかねてから同アイデアを熱く語っていた山内だけに、「ひと口缶コーヒーってずーーっと言ってるよね。形になってよかったですね」といった声も寄せられている。

・合わせて読みたい→かまいたち濱家、山内にあげたプレゼントを売却されて驚き 「話が違うやん」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

谷まりあ『MARIA』【Amazonでチェック】

テレビSexy Zone菊池風磨アンミカ谷まりあかまいたち濱家隆一山内健司かまいたちの売れチャレ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング