5月スタート『片恋グルメ日記2』 藤田玲&兵頭功海が前作からの続投決定

新ドラマ『片恋グルメ日記2』のエンディング主題歌をシンガーソングライターのゆいにしおが担当することに決定した。

2022/04/07 12:00


 

■「愛してる」を大切な人に言おう

エンディング主題歌決定を受けて、ゆいと主演の本仮屋からコメントが寄せられている。

ゆい:「ワンダーランドはすぐそばに」は、「自分の中に生まれたラヴを抱きしめて、1秒で言える“愛してる”を大切な人に言おう」という曲です。


コロの食事ストーキングは、「ラヴ」も「愛してる」という気持ちもたくさん詰まった、幸せな行為。幸せそうにごはんと妄想を食べるコロの姿には元気をもらえますよね。この曲も、そんなコロの姿のように元気を与えられる曲になるといいな、と願っております。


「ワンダーランドはすぐそばに」に、コロと八角さんが仲良く食事をしている姿を重ねてついつい妄想してしまいます…。私も妄想ごといただきます!


関連記事:かまいたち山内、相方に隠れて肉体改造に挑戦 「すごいのに笑っちゃう」成果とは

 

■歌詞にぐっと心がつかまれた

本仮屋:「結局は、幸せになりたいだけなんでしょ?」の歌詞に、ぐっと心つかまれました。ゆいさんの透明感ある声で問われたら、“そうなんだよ”と頷きながら素直に曲に身を委ねてしまいました。


恋に奮闘するコロの心情とぴったり重なったこの曲が、ドラマのラストに流れると思うと、なんて素敵なんだろうと感激しました。愛すること、恋することに煮詰まった身体と心がほぐれるような優しい曲。


この曲と一緒に『片恋グルメ日記2』もたくさんの方に愛されるように心から祈っています。このたびは素敵な曲をありがとうございました!


 

■進展のない関係に悩むコロ

前作で、担当漫画家・曲家りんご(藤田)のアドバイスにより、彼の食べたものを調べ、彼を感じながら同じメニューを食するという“食事ストーキング”を実行し、ついに八角さんに告白したコロ。

続く今作では…ようやく八角さんとの恋が成就したと思いきや、妄想の中での大胆さとは裏腹に八角さんの本当の気持ちをつかみきれず、進展のない関係が続いていた。

たまりかねて、八角さんの思いを確認しようと覚悟を決めるコロだったが、八角さんには別の女性の存在がちらつき、さらに、コロの前には次々と魅惑的な男性達が現れる。はたして2人の恋はどうなっていくのか…。

・合わせて読みたい→長女が一人暮らしを始めた一家 翌月届いた「電気代」の請求書に衝撃走る…

(文/Sirabee 編集部・蒼羽 結

ドラマ『片恋グルメ日記』 Blu-ray BOX【Amazonでチェック】

TOKYO MX平岡祐太本仮屋ユイカ兵頭功海片恋グルメ2藤田玲
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング