ネプチューン・堀内健が結婚を決めた経緯を力説 「誰でもいいって思ってた」

39歳独身のお笑い芸人・もう中学生の結婚への悩みに、39歳で結婚したネプチューン・堀内健が赤裸々に答えて…。

2022/05/18 08:00


 

■結婚を決めたのは…

堀内は「俺も39歳で結婚したんだけど、もう35歳ぐらいからずっと彼女、というか好きな人ができなくて」と回顧。そのときに「次、好きな人ができたら誰でもいいって思ってたの」と次に相手が見つかれば、その人と結婚しようと決めていたと語る。

「ご自身でもうそこまで…」と笑うもう中に、堀内は「別にいまの奥さんを否定していることじゃなくて」と慌てて主張。「結局、一緒だから。好きになった時点でMAXだから」と、好意を持ったら相手が誰であろうと、結婚しても問題ないと考えていたと解説した。


関連記事:近藤春菜、運命感じる出会いに疑問 「会う人会う人にビビッとくる」

 

■タイミングが重要

また同棲をする予定だったが、「同棲するなら結婚してもらいなさい」と相手の親に伝えられたのもあり、「(きっかけがあって)ラッキーだったかもしれない」と堀内は笑う。もう中のように、結婚願望はあるものの婚期・タイミングを逃した男性は多いはずだ。

ネットでも「出会うタイミングって大切で、若すぎる時に出会うと結婚するのは難しいのかなって思った」「男が結婚を決める理由第1位はタイミングで間違いないと思う」といった声も散見されている。

・合わせて読みたい→花江夏樹、エゴサーチで苦しんだ過去明かす 支えてくれた妻の言葉とは…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビテレビ朝日もう中学生堀内健ネプチューンホリケンのみんなともだちもう中
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング