酔蕩天使「タクシードライバーブルース」 『ザ・タクシー飯店』主題歌に決定

6月1日スタートの『ザ・タクシー飯店』の主題歌が決定。第1弾ゲストとして柳沢慎吾らが出演することも発表された。

2022/05/24 18:00


 

■絶品町中華にも注目

1話乗客・平野役

平原テツ:今回の役はごく普通のサラリーマン、そして普通に起こり得るシチュエーション。ですが、やっぱり日常にドラマは転がってるもんなんだよな~と思わせてくれる温かい作品だと思います。自分も監督やスタッフ、渋川さんのおかげで自然に豊かに演じられました。そんな人間ドラマとその人達に静かに寄り添ってくれる八巻さんの魅力、そして絶品町中華を是非堪能して下さい。


2話乗客・水沼博役

柳沢慎吾:お人好しで無口な博を演じさせて頂きました。妻の美香子の尻に敷かれていますが、妻の優しい所や可愛い所を受け止めている健気な博が印象深かったです。第2話は、離婚の危機の夫婦が料理を通して、2人が出会った頃の気持ちを思い出す、心温まるストーリーに注目してほしいです。中華店や中華料理のグルメだけでなく人情も描いた作品であり、コミカルで、クスッと笑える『ザ・タクシー飯店』観て、いい夢見ろよ! あばよ!!


2話乗客・水沼美香子役

ふせえり:私が演じた美香子さん。人生、後悔の連続で、もっと違う道があるんじゃないか? と、いつも思っていながら現実と、もしかしたらの希望とに、もがいている。出会ったタクシーの運転手八巻さんに、人生のヒントをもらい、美味しい中華料理で、心、動かされる美香子さん。クサクサしてても、美味しい料理で、心がはれるんです。ドラマの中のお店は、本当にある店です。みなさん、これは行かないと、損しますよ。


関連記事:3時のヒロインかなで、雨天タクシー待ち中に救われ 「東京で1番温かい場所」

 

■この上なく平和な現場

3話乗客・メイ役

山下リオ:密かな餃子マニアとして、食べ歩きやお取り寄せをしていた私としては、これ以上ないお話でした。笑 現場は和気藹々としていて、この上なく平和でした。撮影していく中で、美味しいご飯が人と人を繋いでくれるのだと、改めて実感できました。八巻タクシーに、少しだけ優しい世界に連れて行ってもらったような気がします。是非、ご覧ください!


整備士・山さん役

神戸浩:楽しい撮影でした。八巻タクシーに山さんも乗りたいな、素敵な渋川ドライバーさんでした。

・合わせて読みたい→3時のヒロインかなで、雨天タクシー待ち中に救われ 「東京で1番温かい場所」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

東京ディープチャイナ 海外旅行に行かなくても食べられる本場の中華全154品【Amazonでチェック】

柳沢慎吾山下リオふせえり髙木雄也伊武雅刀渋川清彦こだまたいちザ・タクシー飯店宇野祥平神戸浩酔蕩天使平原テツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング