カミナリ、“あの芸人コンビ”をライバル視? 栃木巡り「番組の予算あります」

栃木でも人気のカミナリが、栃木で活躍する先輩コンビへのライバル意識をあらわにして…。

2022/06/14 11:20


 

■U字工事をイジる

たくみは「我々の番組だと(カメラの)GoProを3台用意してくれるんですけど、U字工事さんは1台」とU字工事の番組との格差を力説すると、もう中も「GoProでたしか、番組のあれ(予算)がわかっちゃうもんね」と追従して盛り上がる。

さらにたくみが「俺たちの番組はドローンが飛ぶんですけど、U字工事さんの番組は飛ばない。そもそも『ドローンってなんだ?』って、ドローンの存在すら知らない」とU字工事をイジり続けた。


関連記事:フット岩尾、楽屋の洗面所で用を足したと衝撃告白 「我慢できへんから…」

 

■2組に注目する声

とちぎテレビで冠番組を持つカミナリとU字工事。カミナリの2人は、栃木を主戦場とする先輩芸人のU字工事に対して、並々ならぬライバル意識を漂わせていた。

ネットでは以前から、北関東の茨城と栃木出身で「なまりを武器とする」など、類似点が多いコンビのカミナリとU字工事のライバル関係に注目している。

「カミナリとU字工事って万能だよね。すき」「U字工事カミナリを意識してるのいいね」「栃木には強力なU字工事がいるのに、しっかり食い込んでるカミナリスゴいじゃん」と2組の関係性に触れる声が散見されていた。

・合わせて読みたい→カミナリたくみ、『ラヴィット』で草薙に衝撃ツッコミ 「競輪場みたいなヤジ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

まっぷる 栃木 宇都宮・日光・那須'22【Amazonでチェック】

テレビカミナリもう中学生石田たくみ竹内まなぶU字工事もう中学生のおグッズ!とちぎテレビ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング