有吉弘行、絶品ジビエ料理を堪能し感動 思わず涙した1品は…

熊・鹿・猪肉を使った猟師のジビエ料理に、有吉は感動。目に涙を浮かべる場面も。

2022/06/14 23:30


 

■死ぬ前に食べたい1品

3品目に登場したのは醤油麹で味付けした猪の焼肉。これまでとは違い、大きな脂身が特徴でジューシーな1品。有吉は「これはよくない。うますぎる」「早稲田に店出せる」と、あまりの美味しさに昇天した。

そしてラストは熊の味噌煮。荒井氏おすすめの料理で「死ぬ前に1食だけ何食べたい? って聞かれたらたぶんこれです」と語るほど。一口大の熊肉を水で1時間煮て、そこに味噌を加えてさらに30分煮込んで完成。白米の上に豪快に乗せ、仕上げに生卵を盛り付けていただく。


関連記事:有吉弘行、はなまるうどんでのトッピングのこだわり 「肉かキツネうどんに…」

 

■有吉「全部の毛穴から血が出てそう」

猟師が最後の晩餐に選ぶほどの1品。1口食べた有吉は「うわ…」と美味しすぎて言葉にならない。4品目とは思えないスピードで食べ進めていき、あっさり完食した。

「これはたしかに美味い。全部の毛穴から血が出てそう。滋養という意味では最強でしょうね。本当のジビエを食べさせていただいたって感じ」と太鼓判、大満足の1日だった。

・合わせて読みたい→肉汁が滴りそうなジューシーな付箋 作者はユーモラスな作品を輩出する現代の匠

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行ジビエ有吉クイズ荒井涼介
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング