Hi☆Five・林拓磨、大友海、大谷悠哉が卒業発表 加藤大悟、野口友輔の2名体制に

8月1日には卒業イベントの開催も発表された。


 

■前を向いて2人で

加藤大悟

今後は2人でグループを支える加藤大悟も、長文のコメント。

加藤:いつも応援ありがとうございます。この度、悠哉くんがグループを卒業し芸能界を引退、拓磨と海がグループを卒業することになりました。


悠哉くんは、グループに対しての気持ちが誰よりもストイックで、必死に先頭を切って頑張ってくれていた姿を見て、自分ももっと頑張らなきゃと思うことが沢山ありました。


この業界のことや、礼儀なども一番知っていて、メンバー全員に色々なことを背中で教えてくれたのも悠哉くんです。この先、自分の行きたい道に進んだらなかなか会える時間も少なくなってしまうと思います。


でも、いつか5人で集まりたいし、みんなで懐かしい話をして盛り上がって、それぞれの道での近況報告もしたいなって思います。やっぱりこの世界に入って最初に過ごした時間というのは本当に大切なものだなって改めて思いました。悠哉くん、本当にこれからもよろしくね!


そして、ずっと僕たちを全ての面で導いてくれた拓磨。魅せる天才海。この2人がいなくなるのは本当にすごく寂しいです。拓磨は唯一の同い年で親友です。拓磨の想いや、やりたいことを全部聞いてきたからこそ、前向きにこれからも一緒に頑張ろうって言えます。


グループとしては卒業という形で離れてしまいますが、この世界でまた一緒に仕事ができる機会が増えるように僕ももっと頑張ります。本当に本当にリーダーとしていつも引っ張ってきてくれてありがとう。


海は、初めてのダンスレッスンで1人だけまるで違う動きをしていて「なんだこの人凄すぎる。どうしたらこうなれるんだ。羨ましい」 と思ったのが懐かしいです。それくらいにいつでも魅せてくれて、毎回ライブではステージの上で一番輝いてました。


そんな姿を見て俺も成長しなきゃ。海に追いつくことはできないけど、隣に並べるくらいにならなきゃって思えました。俺をストイックにさせてくれた海。本当に本当にありがとう。


形は違えども、みんな一人一人が違う個性を持っていて、切磋琢磨できたこのグループ。3人が卒業した後は、友輔と僕だけになります。正直「どうなってしまうの?」とも思いました。でも前を向いて、僕たち2人でHi☆Fiveを背負っていきます!


そして、やれることは2人でどんなにきつくてもやります。『初心忘れるべからず!』 これは僕たちをずっと見て下さっているプロデューサーさんの言葉です。


この言葉を肝に銘じて、これからも僕たちHi☆Fiveは一生懸命頑張っていきます! 最後の時間を5人で駆け抜けていきますので、皆様、応援の程宜しくお願い致します!


関連記事:YOSHIKI、hideの24回目の命日を偲ぶ 「いつも心のなかにいる」

 

■心はずっと繋がって

野口友輔

同じくグループに残る野口友輔もコメントを寄せた。

野口:いつもHi☆Fiveを応援してくださっている皆さん、本当にありがとうございます。突然のご報告でびっくりした方も多いかと思います。この報告をするまでに沢山メンバーで話し合ってきました。


それぞれの夢や目標、やりたいことがバラバラで、そんな個性豊かな5人だったからこそ、ここまでやってこれたとも思っています。それぞれの夢を叶えるための過程で、出会いもあれば別れもあるのが人生だと思います。


ですので、決してネガティブに捉えないでほしいです。僕は、メンバーみんなをリスペクトしていますし、応援しています。方法は違えども、皆さんに最高のエンターテイメントをお届けすることには変わりありませんし、離れていても心はずっと繋がっていると信じています。


それぞれが「今」を全力で楽しみ、努力し、その先でまた5人で笑っていられたらなと思います。僕はそんな日を待っています。


その時までに、みんなに恥ずかしい姿を見せないよう、僕自身も成長していきたいと考えていますし、その隣にHi☆ガール&Hi☆ボーイの皆さんもいてくれたら、本当に嬉しいです。


僕のこの世界の始まりはHi☆Fiveです。 だから、メンバーやHi☆ガール&Hi☆ボーイの皆さん無しでは、今の僕はありません。かけがえのない宝物です。ですから、これからも皆さんをより笑顔にすることを誓います。


大悟くんと二人での再出発になりますが、今までみんなと過ごした時間を糧に、これからも伸び代100パーセントで精進して参りますので、どうか温かい応援、よろしくお願いします!


■写真ギャラリー

・合わせて読みたい→YOSHIKI、hideの24回目の命日を偲ぶ 「いつも心のなかにいる」

(文/Sirabee 編集部・タカハシマコト

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

ワタナベエンターテインメントHi☆Five林拓磨加藤大悟大友海大谷悠哉野口友輔
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング