一見、普通のシャインマスカットだが… 擬態していた「あの生物」に衝撃走る

シャインマスカットに擬態した「あの生物」がネットで話題に…。じつはこの季節のあるあるだった。

2022/07/14 04:00


 

■撮影時の心境を聞いてみると

今回の投稿は、わずか数日で13万件を超えるいいねを獲得。

撮影時の心境については「シャインマスカットの粒の上に乗っていることはよくありますが、隙間にスッと入っているのは初めて見ました。最初は黒い点々が付いている粒だと思ったのですが、違ったので『よくよく見たらカエルかよ!』とツッコんでしまいました」と説明するすずきさん。

写真が撮影されたシャインマスカット園地の周りは田んぼばかりで、カエルを見ることは多いという。中には「シャインマスカットを食べてしまうのでは…」と心配する声もありそうだが、安心してほしい。果実は食べずに近づく虫を食べてくれるので、農家としては助かっているようだ。


関連記事:手作りしたカエルの置物 日常生活でよくある「あの時の表情」に似ていると話題

 

■その後の展開は

気になるその後の展開については、「ジベレリン処理中(タネのない大きな果実を作る作業)だったので、液が付いたらかわいそうだと思って逃しました。あの日はとても暑かったので、きっと涼んでいたんだと思っております」とのこと。

これから夏本番を迎える日本列島。各地の農家ではこのような「ほっこりする光景」が見られるんだろうなぁ…。

・合わせて読みたい→自宅に置かれたモルカーのぬいぐるみ 擬態していた猫が「かわいすぎる」と話題に

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

おいしいシャインマスカットはこちらから【Amazon】

農家カエル擬態シャインマスカットアマガエル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング