『石子と羽男』第4話 生見愛瑠・趣里・じろうがゲストとして出演決定 

毎週金曜日よる10時から放送中の『石子と羽男』。8月5日の第4話に趣里・生見愛瑠・シソンヌじろうが出演する。

2022/07/29 22:52


 

■「優しく生きようと思わせてくれるお話」

ゲスト出演する3人からコメントが届いた。

趣里:(プロデュースの)新井順子さんと(演出の)塚原あゆ子さんとご一緒させていただくのはすごく久しぶりで、もう一度お仕事したいなと思ったのですごくうれしかったです。身が引き締まる思いで、頑張ろうって思いました。


目が不自由な役というのは初めてだったので取材させていただきましたが、前向きにポジティブに人生を生きるという印象を受けました。絵実にもいろいろな過去があるんですが、大切な妹のために頑張るっていうのは思っていました。


石子と羽男のコンビがいてくれると助かる人はたくさんいるだろうなって思いました。歩くときとか気をつけようと。ぶつからないように人に優しく生きようと思わせてくれるお話です。

生見:こういったリーガルもののドラマが初めてだったので、とてもうれしかったのですが、すごく緊張しました。一奈は最初はとんでもない女の子だなって思われそうですが、お姉ちゃんの前だと子どもに戻ったりして、言葉はちょっとやんちゃですけど、本当に純粋で素直なお姉ちゃんが大好きな女の子です。


今回の撮影で電動キックボードに乗るために原付免許をとりましたが、(運転が)結構難しくて、これを無免許で乗るのは怖いって思います。身近な事件を題材にしたお話で、誰にでも起こり得ることなので、改めて私も気をつけなきゃなと思いました。そして家族の大切さとか、あったかさを感じる作品になっているので、そういうところも見ていただけるとうれしいなと思います。

じろう:ドラマにレギュラーで呼ばれることはありません。大体1話ゲストで役柄は、変なやつ、嫌なやつ、気持ち悪いやつ、変で嫌なやつ、変で気持ち悪いやつ、変で気持ち悪くて嫌なやつ、の6択です。今回はどの役柄でしょうか。6択以外かもしれませんよ。


関連記事:『石子と羽男』第3話ゲスト解禁 イッセー尾形とMEGUMIが羽男の父・姉役

 

■第4話あらすじ

潮法律事務所に堂前絵実(趣里)から弁護の依頼が舞い込む。妹の一奈(生見)が運転する電動キックボードにぶつかって転んだ新庄隆信(じろう)が、帰宅後に容体が急変。警察がひき逃げ事件として捜査し、一奈が逮捕されてしまったのだという。

一奈から「すぐに男性に駆け寄った」と聞いた石子(有村架純)と羽男(中村倫也)は示談の可能性を探るが、新庄の妻はひき逃げを主張。裁判に持ち込まれ、羽男は姉で検事の優乃(MEGUMI)と争うことに。さらに、事故当日の目撃者探しをしていた石子と羽男は、真相を探ろうと思わぬ行動に…。

・合わせて読みたい→『石子と羽男』第3話ゲスト解禁 イッセー尾形とMEGUMIが羽男の父・姉役

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

生見愛瑠1st写真集『はじまり。』【Amazonでチェック】

TBS有村架純さだまさし中村倫也シソンヌMEGUMI趣里生見愛瑠じろう塚原あゆ子新井順子石子と羽男−そんなコトで訴えます?−
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング