タカトシ・トシ、チャレンジ企画で失態 「ベテランの悪いとこ出てました」

制限時間内でのドミノ倒しに挑戦したタカアンドトシ・トシだったが、想像を超える難しさに…。

2022/08/03 07:25


 

■再挑戦も…

周囲からの野次・応援を受けながらドミノを並べていったトシだが、チャレンジは失敗。意気消沈するトシに有吉は「もう1回やってできるってことはない?」と提案、そこで難易度を変更し「60秒で40個のドミノを並べる」チャレンジにトシが再挑戦する。

ドミノを並べるのに慣れてきたトシはスタートこそ順調だったが、すぐに何度も倒し、そのたびに険しい表情を浮かべて「ちょっと待って」「もう1回」と言いたげな、チャレンジを止めるような仕草を繰り返す。

当然ながらそれでチャレンジが止まるわけもなく、有吉やタカらから「まだ間に合うから」「大丈夫」と声援が飛ぶなかでなんとか40個を並べ終えたが、隙間がなくてほぼ倒れていないドミノが目立ち、チャレンジ失敗となった。


関連記事:タカトシ、初出演『有吉クイズ』で嘆き 「こんな変化球だらけなんですか?」

 

■視聴者には高評価?

有吉から「途中、投げ出そうとしたろ。危ないよ」「『もう1回やらせて』って(言ってた)」とツッコまれたトシ。バラエティ慣れしすぎた自身のリアクション・態度について「悪いね、なんかベテランの悪いとこ出てましたね」と苦笑した。

ドミノに挑戦するもすぐに失敗し諦めたトシの姿を視聴者も堪能。「有吉クイズのトシちゃんのドミノ倒し、涙出るほど笑った」「トシのドミノ何回見てもおもろい」「何故か有吉クイズのトシさんのドミノで涙出るほど笑っていた。疲れてるのかな…」と好意的な意見が殺到している。

・合わせて読みたい→タカトシ・タカ、若者の街だった原宿の変化を指摘 「原宿に来てるのは…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行テレビタカアンドトシさらば青春の光森田哲矢みちょぱトシ有吉クイズタカ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング