蛙亭イワクラ、事務所移籍を検討中? 吉本興業は「めちゃくちゃ好き」だが…

吉本興業の蛙亭・イワクラだが、移籍を考えるほど気になっている事務所があるようで…。

2022/08/24 09:25


 

■移籍を考えるイワクラ

イワクラは「本当に人力舎、良い事務所だなと思って」と前置きして、「ちょっとホントに移籍を考えているんです」と語り、バカリズムと吉住を仰天させる。

「吉本は大変ですか?」とバカリズムが尋ねると、イワクラは「吉本めちゃくちゃ好きなんですけど、『好き』より『人力舎、良い』っていう良さで上回ってきたっていう」と本心を漏らす。

バカリズムも「人力舎は芸人同士の雰囲気もいいですしね」と理解を示すと、イワクラは「飯塚さんともお父さんぐらいの感じでしゃべってるんで」と人力舎芸人との仲も良好だと笑った。


関連記事:蛙亭イワクラ、可愛さアピールする女芸人に持論 「どうせすぐいなくなって」

 

■ネットでも高評価?

所属する吉本興業への愛をにじませながらも、芸人としての環境・雰囲気の良さから人力舎への移籍も視野に入れているというイワクラ。

ネットでも同事務所の評判は良く、「多分お笑い芸人同士の仲が良い事務所って人力舎かホリプロコムなんだよな」「人力舎の芸人はみんな仲いいね。みんな優しそうだし」「人力舎は上下関係緩いから」と指摘する声が散見されている。

・合わせて読みたい→飯塚悟志、“彼氏いると思って生活する”吉住にドン引き 「めちゃくちゃ怖い」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ大久保佳代子吉本興業小木博明バカリズム飯塚悟志人力舎マセキ芸能社蛙亭吉住イワクライワクラと吉住の番組
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング