せっかくだからゆったり気分を味わいたい 約6割の人がホテル利用の際に選ぶのは…

いまや、ビジネスホテルでも利用できるところが多くなってきた大浴場。予約の際に大浴場があるホテルを選ぶという人も。

2022/09/11 04:30


 

■家では味わえない開放感

非日常を楽しみたいという30代の女性は、「せっかく日常から離れているので、家では味わえない雰囲気を楽しみたくて大浴場を利用します。窓からの眺めが良かったり、露天風呂があったりもするので、心も体もリラックスできて好きです」と、家では味わえない雰囲気をゆっくり味わいたいという。

確かに、開放的な雰囲気や景色、露天風呂の空気感は家庭では味わうことができない、大浴場ならではのものだと言えるだろう。


関連記事:国分太一、DASH島リゾート計画を提案 城島茂も「むっちゃええやん」

 

■あがったら自室でくつろげる

長風呂が苦手だという40代の女性は、「温浴施設などは、長風呂の主人を待っていなければならないのであまり一緒に行きたくないのですが、ホテルだと自分のタイミングで浸かって、先に部屋に帰ってプライベートな空間でのんびりできるので、利用しやすいです」と語った。

温浴施設にもリラックススペースがあったりするが、彼女のように、人目につくところではくつろげないという人もいるかもしれない。入浴後に日常を離れたプライベート空間でリラックスできるというのも、ホテルの大浴場の魅力の1つなのかもしれない。

・合わせて読みたい→金子恵美、銭湯のイスに嫌悪感 「お尻つけたくない」と理由を語る

(取材・文/Sirabee 編集部・蒼羽 結

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年7月7日~2022年7月22日
対象:全国10代~60代男女1,312名 (有効回答数)

KuSu 薬用入浴剤【Amazon】

ホテル調査話題大浴場内風呂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング