嵐・相葉雅紀が大絶賛した「大根おろしの天ぷら」が最高 衝撃的なおいしさ

『相葉マナブ』で相葉雅紀が衝撃を受けた「大根おろしの天ぷら」を実際に作ってみたら…。

2022/09/12 03:45


 

■ふわふわ食感に驚き

大根おろしの天ぷら

大根おろしを天ぷらにする発想に驚きだが、気になる味は…想像以上に食感がふわふわ!  相葉は「山芋みたい!」と言っていたが、たしかに大根とは思えない柔らかさを感じる。天ぷらにするとこんなにもおいしかったなんて…。衝撃レシピ1位に選ぶ理由がわかる。大根の先の辛い部分を使っているのもよくて、大根のほどよい辛さと青ねぎの香りもおいしさに大きく貢献している。

実食した相葉は「ウマい!」と驚き、「中がふわっふわ。スゴいねこれ!」「全国的に広まればいいのに」と絶賛。後の放送でも「衝撃でした」と振り返っている。


関連記事:絶賛の声相次ぐ「やみつきごま油そうめん」が激ウマ この満足感はスゴい

 

■ネット上でも「おいしい」の声

大根おろしの天ぷら

ネット上でも「大根おろしとは思えないようなホクホクした食感」「作ってみたら簡単だしとても美味しかった」「本当に美味しくてびっくり」との声があがっている。

冷蔵庫に眠らせたまま腐らせてしまうことも多い大根。大量に大根を消費したいときにぜひ一度試してみてほしい。

・合わせて読みたい→てんやの新メニュー「初夏天丼」食べてみた かつおの天ぷらより”衝撃的なもの”

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

創味のつゆ【Amazonでチェック】

天ぷら話題大根相葉雅紀相葉マナブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング