丸山礼、『ワタサバ』実写化でドラマ初主演 髪をバッサリ切り“ブッとび女”に

人気コミック『ワタシってサバサバしてるから』の実写ドラマが来年1月に放送開始。主演が丸山礼に決定した。

2022/09/13 07:00

ワタシってサバサバしてるから

2023年1月9日の夜10時45分から放送開始予定のドラマ 『ワタシってサバサバしてるから』(NHK)。ドラマ初主演の丸山礼が髪をバッサリ切り、“自称サバサバ”ブッとび女を演じる。



 

■『ワタサバ』実写ドラマ化

2020年にネットコミックとして連載されるやいなや、一見ただの勘違い“自称サバサバ女”の強烈なキャラクターにファンが急増、瞬く間に人気を獲得した話題作『ワタシってサバサバしてるから』、通称“ワタサバ”。原作はとらふぐ氏、原画は江口心氏が担当している。

同コミックが実写ドラマ化されることが決定し、制作が開始された。


関連記事:橋本マナミ、グラビア時代のサバ読みを告白 「ウエストを8センチ…」

 

■役作りで髪をバッサリ

あきれるほどにポジティブで、気持ちが良いほど突き抜けた超勘違いキャラを、ドラマ初主演となる丸山が演じることが決定した。ものまねタレント、人気YouTuberとして引っ張りだこの丸山は、役作りのために髪を短く切り気合い十分。

演出は『笑う犬』シリーズや『ワンナイR&R』など多くのコント番組を手がけた伊藤征章氏。笑いのプロが“自称サバサバ女”を斜めからぶった斬る、痛快共感型コメディーだ。

ワタシってサバサバしてるから(全15巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■「網浜奈美と丸山の時代がやってきた!」
NHKYouTuberものまねタレント丸山礼とらふぐ実写ドラマ化ワタシってサバサバしてるから江口心伊藤征章
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング