ひろゆき氏、大麻医薬品の解禁に矛盾指摘 「どういう理由をつけるんだろう」

大麻原料の医薬品が解禁へと向かう中、ひろゆき氏が抱く疑問は…。

2022/09/29 21:10

ひろゆき氏

元2ちゃんねる(現5ちゃんねる)管理人のひろゆきこと西村博之氏が、29日に自身ツイッターを更新。同日に報道された医療用大麻解禁の話題に対し、これまでの規制理由との矛盾を指摘した。



 

■大麻原料医薬品が承認の方向に

この日は各社報道にて、承認を受けた大麻原料の医薬品については輸入・製造・使用等を可能とするよう、大麻取締法改正の方向性を示す報告書を厚生労働省の委員会がまとめたとのニュースが。

また、現行法では所持のみ罰則の対象であるため、使用罪の創設も報告書に盛り込まれたことが報じられた。


関連記事:チョコプラ、トイレットペーパー代わりの葉っぱ体験 尻拭きに最適なのは…

 

■ニュース記事を引用し…

ひろゆき氏はこのニュース記事を引用し、「大麻で作られたてんかん治療薬の『エピディオレックス』は処方薬になる様子」と記事内の情報をピックアップ。

さらに、「ただ、現在合法な大麻の使用を違法にする方向」と記事内の情報を続けてつづっていく。

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

次ページ
■「どういう理由をつけるんだろう」
ツイッター医療大麻医療用大麻大麻取締法西村博之ひろゆき
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング