見取り図・盛山、楽屋にあった“今週の芸名”に… 「いや名前返さんかえ!」

ラヴィット楽屋に貼られていたという新芸名にツッコんだ見取り図・盛山。先週の「吸殻くん」に続いたのは…。

2022/10/12 14:55

見取り図・盛山晋太郎

お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎が12日、自身の公式ツイッターを更新。情報バラエティ番組『ラヴィット!』(TBS系)の楽屋に貼ってあったという芸名を公開した。

【写真】今週の芸名に「いや名前返さんかえ!!!」



 

■「いや名前返さんかえ!!!」

この日、盛山は「今週はモリリか。吸殻くんよりはマシやけど。リが平均より多いコンビやな。いや名前返さんかえ!!!」とコメントし、1枚の写真を投稿。

そこには楽屋に設置されたモニターが写っており、「見取り図 モリリ様」「見取り図 リリー様」と表記されている。


関連記事:見取り図・盛山、『ラヴィット!』での“改名”否定 「釣られませぬよう」

 

■新芸名“吸殻くん”が話題に

先月28日に放送されたラヴィットでは、芸名に悩む盛山にMCの麒麟・川島明が「吸殻(しけもく)くん」、矢田亜希子が「モリリ」という新たな芸名を提案。すると、同日ツイッターで「シケモク」がトレンド入りし、5日のラヴィット楽屋に設置されたモニターには“吸殻くん”と表記されていた。

これに対して盛山は「こらラヴィット、信じる人でてくるやろ。楽屋でも吸うたろけ!!」とツッコミを入れている。

見取り図シュタイン【Amazonでチェック】

次ページ
■新芸名にファン爆笑
ツイッター矢田亜希子川島明盛山晋太郎ラヴィット!吸殻くん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング