店頭で発見したトマト、POPに強烈な見覚えが… 全国のガンオタ「買わざるを得ない」

店頭のトマト売り場にて、一風変わったPOPを発見…。その内容に「称賛の声」が相次いでいるのだ。

2022/10/27 04:45


 

■ここ最近、ネットで「トマト」が熱いワケは…

POPに描かれた少女の正体は、今月2日より放送スタートとなったテレビアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』主要キャラクターのミオリネ・レンブランである。

同作は「女性主人公」や「学園が舞台」など、ガンダムTVシリーズにおける初の試みとなる要素が多く放送開始前から注目が集まっており、記念すべき第1話では、ミオリネの境遇に関する印象的なシーンでトマトが登場するのだ。

そのため「トマト=水星の魔女を象徴する食材」といっても過言ではなく、多くのガンダムファンが前出のPOPデザインに胸を熱くしたワケである。なお、まやしさんはこちらの粋なPOPを、福島県福島市にある某「道の駅」にて発見したそうだ。


関連記事:ヨドバシで見つけた謎のPOP、繋げて読むと… 出現した「3連コンボ」がお見事すぎる

 

■それにしてもヨドバシ、ノリノリである

トマト

『水星の魔女』は、2017年に最終話が放送された『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』以来、5年ぶりとなる新作の『ガンダム』シリーズアニメ。

まさにガノタ(ガンダムオタク)にとっては「待望」となる作品で、ヨドバシカメラをはじめとする様々な店舗にて「水星の魔女インスパイア」な展示が日々発見されているのだ。

これまで「ガンダム未履修」であった人物でも大いに楽しめる内容となっているので、今回のPOPで興味を抱いた人はこれを機に、ガンダムの沼に肩まで浸かってみてほしい。

・合わせて読みたい→ヨドバシカメラ店頭で爆発の警告が… 聞き覚えある「叫び声」に反響相次ぐ

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

『水星の魔女』視聴の際は、これを食べるのがルールです?【Amazon】

ガンダム野菜ツイッタートマト話題機動戦士ガンダム水星の魔女
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング