バイトで渡された給料、前代未聞すぎて目を疑う なぜか「最高の職場」と話題に…

バイト先から渡された給料、なぜか大量の百円玉に…。その背景が「最高すぎる」と話題になっているのだ。

2022/10/29 04:45


 

■「約5kgもある」と思いきや…

カオスなツイートで注目を集めたHarryさんのアルバイト先は、受験指導の個別塾だという。

当月の給料額は10万円ほどだったそうで、この金額が全て百円玉になったと計算すると…枚数はトータル1,000枚、重量は約4.8kgにもなり、ちょっとしたダンベル並みの重さである。

改めてドン引きしてしまったが、そんな気配を察したのかHarryさんは「給料の全てではなく一部、3万円がこの形式で渡されました」とも補足してくれたのだ。

なお、百円玉の使い道を尋ねたところ「僕は『金超人』なので、しっかりナムコに貢ぎます」と、迷いの無い真っ直ぐな瞳での回答が。ゲームにおける高難度の段位や、旧社名を引き合いに出す辺り、完全に歴戦の猛者の風格である…。


関連記事:夫の下半身を見た妻、思わず絶句… 「一緒に歩きたくない」ワケが最高だった

 

■ツリー投稿もカオスな事態に…

自身のツイートが予想外のバズりを見せた際、人は得てして「バズったので宣伝します!」のフレーズと共に、自身の活動や推しに関するツイートをツリー投稿するもの。

推しのLINE

HarryさんはLINE画面のスクショ写真を貼り、「推しの子が目瞑って『アーリオオーリオペペロンチーノ』って打とうとした結果がかわいいので、ふぁぼってください」と、これまた斜め上のツイートを投稿しているのだが、こちらには「アーリオオーリオペペロンチーノ」になれなかった文字たちの「残骸」のようなリプライが多数寄せられ、元ツイート並にカオスな状況となっているのだった。

・合わせて読みたい→バイトで作ったチラシ、何かがおかしい… 意外な内容に「狂気だ」と大絶賛

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

太鼓ガチ勢はこちらもチェック【Amazon】

アルバイトツイッター給料バイト話題ゲームセンター小銭太鼓の達人ゲーセン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング