藤井隆&東野幸治MC『あらびき団』 東野も「一番大事な正念場です」

今年最後のお笑い賞レース 「あら-1グランプリ2022」開催。29日は深夜ではなくよる10時放送。

2022/12/13 06:00


 

■「一番大事な正念場です!!」

MCを務めるライト東野からコメントが到着している。

東野:やっと帰ってきた! 毎年年末にやっていた『あらびき団』! 久しぶりの賞レース、うれしいですね!! 今回よる10時ということで、よる10時からは、いろんな意味でちょうどいい! 9時からじゃないし、2時間じゃないところもちょうどいい!!(笑) この90分、大事ですね。


日本テレビは『THE W』、テレビ朝日・ABCは『M-1グランプリ』、TBSは満を持して、今年最後に世の中にお送りするのは『あらびき団』! 「あら-1グランプリ2022」ですね。しっかり盛り上げていきましょう。一番大事な正念場です!!


今までは、日を越すと魔法が解けてしまって、朝になったら忘れられてたけど、今年はちゃんと年明けまでみんなの記憶に残る、キラキラ輝くお笑いスターを我々『あらびき団』で見つけたいと思います!! あら-1チャンピオンは一体誰なのか、乞うご期待でございます。


関連記事:滝沢カレン、『あらびき団』に登場  お笑い賞レースファイナリスト第1弾も発表

 

■「最後に大笑いしていただける」

同じくMCのレフト藤井のコメントも紹介。

藤井:今年は『あらびき団』の放送がたくさんあって、クセがついてしまったけど、もっともっとやりたかったのでうれしいです!! 2022年のお笑いを締めくくるTBSの番組に出させていただいて本当に光栄です。


そして、年末に皆さんにあらびき芸をお見舞いできることを心より楽しみにしております。2022年楽しかった方もそうでなかった方も、暮れの忙しい時期かもしれませんが、最後に大笑いしていただけるんじゃないかと思います。


僕も精一杯努めますので、ぜひぜひご覧いただけたらうれしいです。とにかくライト東野さんの横にいさせていただいていることを当たり前だと思わず、今回も頑張ります。最後まで駆け抜けますので応援のほどどうぞよろしくお願いします!!

・合わせて読みたい→『あらびき団』が『お笑いの日』で初の生放送 庄司智春&ザコシショウが出演

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TBS東野幸治藤井隆賞レースあらびき団あら削りあら-1グランプリ2022
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング