コスパ最強&デカ盛り「海鮮丼」まとめ 見た目に震え上がるレベル…

Sirabeeが2022年にレビューした、コスパ最強&デカ盛り海鮮丼を3つ厳選して紹介する。“関東一激安”な海鮮丼も…。

2023/01/02 14:00

みんな大好きコスパ最強飯。その中でも今回は、編集部が2022年にレビューした、お財布に優しくお腹も満たされる海鮮丼3つをまとめてみた。



 

■“逆写真詐欺すぎる”海鮮丼

世の中には多くの「写真詐欺」がある。とくに飲食店ではメニューと本物の差がありすぎるとガッカリしてしまうことも…。しかし、その逆を行く海鮮丼が、千葉県野田市「松和寿司」のこちら。

メニューの写真よりもはるかに盛りだくさんで、想像を超えた。大きな赤えびや高級ネタのうに、カツオやまぐろもてんこ盛りでネタだけでメニューの数倍の量はありそうなボリュームだ。気になる味のレビューは、ぜひ記事をチェックしてみてほしい。

あまりに「写真詐欺すぎる海鮮丼」が最高 見た瞬間に震えあがるレべル


関連記事:あまりに「写真詐欺すぎる海鮮丼」が最高 見た瞬間に震えあがるレべル

 

■“関東一激安”な海鮮丼

値上げラッシュの最中、とんでもない激安価格を維持し続ける商品を提供する奇跡のような店がある。それは、埼玉県越谷市場内にある食材卸「フジシゲ」だ。

フジシゲの弁当は200円台からとどれも安いが、特筆すべきは280円の海鮮丼。関東一激安と言っても過言ではない。最初に見たときは2度見してしまうほどの衝撃を受けた。

マグロやサーモン、ハマチなどの定番ネタはたっぷり盛られており、それだけで豪華に感じる。鰹の佃煮やイカキムチなど、ご飯が進む食材が入っているのもうれしい。

関東一激安! 埼玉県で見つけた「280円海鮮丼」の超絶コスパに震える


関連記事:あまりに「写真詐欺すぎる海鮮丼」が最高 見た瞬間に震えあがるレべル

 

■“愛され系”海鮮丼

大学や高校の近くにある店は学生が利用することも多く、大盛りでリーズナブルな店が多い。そんな愛され系食堂の中でイチオシしたいのが、神奈川県相模原市にある海鮮丼店「遊喜や」だ。なんと海鮮丼は並が700円からと非常にリーズナブル。

安価に美味しくお腹いっぱいになりたい人は並を、ちょっと贅沢に海鮮を味わいたい人は特上と使い分けるといいだろう。食材の高騰が続く中、安価に美味しい海鮮丼を提供してくれる遊喜やは、本当にありがたい存在だ。

並と特上それぞれのネタ、気になる味のレビューは記事をチェック。

神奈川県の「愛され系デカ盛り海鮮丼店」がコスパ最強 週2で通いたいレベル

・合わせて読みたい→関東一激安! 埼玉県で見つけた「280円海鮮丼」の超絶コスパに震える

(文/Sirabee 編集部・寝惚まな子

孤独のグルメ【Amazonでチェック】

コスパデカ盛り話題海鮮丼フジシゲ越谷市場遊喜や松和寿司写真詐欺コスパ最強
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング