ダイアン津田、タクシー運転手にもらい驚いたモノ 「ハードル高かった」

運転手から「ジョア」とバナナをもらった津田。思わずツッコんでしまった理由とは…。

2023/01/23 11:30

ダイアン 津田篤宏

人気お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏が、23日に自身の公式ツイッターを更新。タクシー乗車中の出来事をつづり、ファンのあいだで注目を集めている。

【ツイート】「手渡しのバナナ」にツッコミ



 

■「東京に暖かい風」

移動でタクシーに乗ったところ、運転手の好意でか、のむヨーグルトの「ジョア」とバナナをもらったという津田。さらに、なぜか「飴もくれようとしてる、新聞も勧めてくれる」状況だという。

寒気に覆われ、雪もチラつく街を「冷え切った東京」と表現し、「少し暖かい風が吹いた」とコメント。人の温かさに触れ満足気な様子だったが、最後には「ただおっさんの手渡しのバナナはかなりハードルが高かったぜ!」とつづっていた。


関連記事:ダイアン津田、新幹線での不快な出来事に不満爆発 「今からお茶ぶっかけて…」

 

■タクシー内の珍事は他にも…

「ジョアとバナナ」という朝食にも最適なセットを提供してくれた運転手。ホッコリするこの津田のエピソードに、ファンからは「良い朝ですね…」「小さな幸せいいですね~」といったコメントのほか、「津田さん、タクシー界では大スター」「それはゴイゴイスーでしたね」とイジるような声も寄せられていた。

移動も多く、なにかとタクシーに乗る機会も多い売れっ子芸人。過去には、さらば青春の光・森田哲矢が「なぜか運転手さんのトイレ待ちなう」という事態に見舞われたりフワちゃんが遅刻で急ぐ最中、運転手から「お客さま、遅刻ですかぁ?? ダメですよ~!」とイジられたりと、タクシー内では“珍事”もよく起こるようだ。


関連記事:りんたろー。タクシー運転手の意外な持ち物に驚く 「人は見かけによらない」

 

■タクシーに週1回以上乗る?

Sirabee編集部が全国10〜60代の男女1,733名を対象に調査を実施したところ、「タクシーに週1回以上は乗る」と答えた人は、全体でわずか4.9%。一部の職種を除き、タクシー乗車の頻度が高い人はそう多くはないようだ。

タクシーに週1回以上は乗る人の割合

運転手、乗客、双方に「ガチャ」の要素があると言われるタクシー。そういう中で今回の津田は、良いめぐり合わせだったと言えるのかもしれない。

オッドタクシー【Amazonでチェック】

次ページ
■「手渡しのバナナ」にツッコミ
ツイッタータクシーバナナ運転手森田哲矢ダイアン津田篤宏フワちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング