MIYAVI、『酒のツマミ』で暴露話 アンジェリーナ・ジョリー監督が…

3日21時58分から放送の『人志松本の酒のツマミになる話』では、市川猿之助・MIYAVIらゲストが悩みや失敗談を語る。

2023/02/02 15:00

人志松本の酒のツマミになる話

3日21時58分から放送される『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)。今回は、高橋健介・市川猿之助・MIYAVI・薄幸がゲストとして登場する。


画像をもっと見る

 

■心に秘めた本音を語り合う

同番組は、“お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。

円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し宴(うたげ)がスタート。番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。今回のMCは、松本人志とフットボールアワー(岩尾望、後藤輝基)が務める。


関連記事:野村忠宏氏が『酒のツマミ』で推測 「国民栄誉賞をもらえない理由」とは…

 

■“報われなかった話”

MIYAVIは「努力したのに全く報われなかった話なんですけど…」と切り出す。

俳優としても活動しているMIYAVIは、デビュー作であるアンジェリーナ・ジョリー監督のハリウッド映画を撮影していた際、監督から「三味線を弾ける?」とむちゃぶりをされたと語る。それから彼は三味線を猛練習してなんとか応えたものの、ある意外な結末が待ち受けていたといい、一同を驚かせる。

また、2.5次元舞台で活躍する高橋は、かつて苦手だった歌を努力で克服したというが、ミュージカル『刀剣乱舞』のキャストとして『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)に出演した際に、ある悲劇に見舞われたと明かして笑いを誘う。


関連記事:野村忠宏氏が『酒のツマミ』で推測 「国民栄誉賞をもらえない理由」とは…

 

■テーマパークに行った意外なワケ

猿之助は「おすすめの遊園地のアトラクションはありますか?」と問いかける。以前、猿之助がドラマで漫才師を目指す人物を演じた際、役作りに関するある目的のために、相方役のジェシー(SixTONES)と一緒にテーマパークに行ったと語る。

これに薄幸や高橋がおすすめのアトラクションを語るなか、岩尾はかつてテーマパークへロケに行った際のエピソードを語る。当時、ロケの最中にある大きな芸能ニュースが飛び込んできたそうで、「アトラクションよりハラハラした」というその一部始終を明かすと、一同は大笑いとなる。

その他にも、松本の「どんな動物でも飼えるなら何を飼いたい?」という話題や、薄幸の「居酒屋で1品しか頼めないとしたら何を頼む?」などの話題も。

・合わせて読みたい→『酒のツマミ』ROLAND“一流ホストの能力を見極める方法”に感嘆 「おもしろい!」

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

人志松本のすべらない話【Amazonでチェック】

フジテレビ松本人志フットボールアワー後藤輝基岩尾望市川猿之助MIYAVISixTONESジェシーアンジェリーナ・ジョリー納言薄幸人志松本の酒のツマミになる話高橋健介
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング