たけし軍団との関係性を明石家さんまが解説 松尾伴内は「預かってたの」

『週刊さんまとマツコ』でビートたけしのたけし軍団に所属する松尾伴内と明石家さんまの関係性が明かされ…。

2023/06/04 16:35

ビートたけし・明石家さんま

4日放送『週刊さんまとマツコ』(TBS系)で、番組MCの明石家さんまビートたけしが率いていた「たけし軍団」の松尾伴内との関係性に言及。共演するマツコ・デラックスらを唸らせた。



 

■山田邦子と8年ぶりの共演

80年代に放送された伝説のバラエティ番組『オレたちひょうきん族』(フジテレビ系)でさんまと共演していた山田邦子がゲスト出演。8年ぶりの共演で当時の恋愛事情など、さんまと山田ならではの貴重なエピソードを赤裸々に語っていった

山田は当時、番組スタッフTと交際していたと告白。そこからさんまに、スタッフ「Mちゃん」との関係を尋ねるも、さんまは「スタッフに手を出してないから」と否定する。

「プロばっかり」と山田が笑うと、さんまも「そう…あのとき俺が万馬券当てると若手全員連れて行って、吉原行ってたんや」「B.T(ビートたけし)さんは来なかったよ、高いところ行ってたから」と当時の夜の生活を暴露してスタジオを盛り上げた。


関連記事:明石家さんま、盟友・山田邦子の暴露に大慌て 「みんな家庭持ってはるから」

 

■T軍団のBとの関係

山田は「だからBがさ、大好きなのよ。ホントはB.Tさんの弟子なのに」と指摘。

これはビートたけしが率いていたたけし軍団のメンバー・松尾伴内の話だったので、鬼越トマホーク・坂井良多は「僕ら世代はB(伴内)さんが、なんで軍団が違うのにさんまさんを慕ってるのかっていうのが(理由を知らなかった)」と納得した表情を浮かべた。


関連記事:明石家さんま、いま1番好きな女性に言及 所ジョージも「やっぱそうだよね」

 

■じつはたけしの指示で…

さんまは「あれはちゃうんねん、それは(言っても)大丈夫…」と吉原に連れて行ったのが理由ではないとやんわりと否定。

「(たけしが)『松尾は俺に1年ついてあと1年はさんまにつけ』って言うて、『小遣いとかあげないでくれよ』『俺の現場だけじゃなくさんまの現場も見ろよ』っていうので、送り込まれていたっていうとおかしいけど、預かってたの。そういう付き合い」とたけしの指示で松尾らたけし軍団のメンバーを預かっていたと回顧。

マツコは「それでなんだ。うわぁいい話」と感嘆。さんまは「ゴメン、いい話になっちゃって、ゴメン。エロエロ話がいいんでしょ?」ととぼけて笑いを誘った。


関連記事:陣内智則、知らなかった“明石家さんまの意外な一面”に驚き 「引くわー」

 

■視聴者も驚き

いまでもさんまがかわいがっている後輩の1人として共演が多い松尾だが、きっかけはたけしの指示だったと明かされた。

視聴者からも「たけしさんが軍団の若手をさんまさんの現場につかせてた。いやぁ、スゴい話だ」「明石家さんま、松尾伴内をビートたけしから預かってお笑い育ててたんか」といった驚きの声が殺到している。

・合わせて読みたい→陣内智則、知らなかった“明石家さんまの意外な一面”に驚き 「引くわー」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

明石家さんま『Jimmy』【Amazonでチェック】

テレビマツコ・デラックス明石家さんまビートたけしたけし軍団山田邦子松尾伴内鬼越トマホーク坂井良多週刊さんまとマツコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング