TOKIO・松岡昌宏、暴露された“女性アナへの好意”を否定? 「言ってねぇって」

国分太一がかつて暴露したTOKIO・松岡昌宏の宮司愛海アナへの想い。『トキタビ』で再度その話題に触れ、ハリセンボンらと盛り上がった。

2024/03/30 12:45

TOKIO・松岡昌宏

30日放送『トキタビ』(フジテレビ系)で番組レギュラー・TOKIOの松岡昌宏が以前「好意を持っていると暴露された」同局・宮司愛海アナについて触れ、話題となっている。



 

■今回で最終回

週末のちょっとした時間を満喫する「暇つぶし」を、TOKIOの松岡・国分太一・城島茂と女性アシスタント「エンジェルちゃん」のハリセンボン、森三中・大島美幸が模索していく同番組。

最終回となった今回は、国分が「みんなで貝料理を堪能したい」と提案。門出にふさわしい縁起物・貝を味わいながら、これまでの思い出話に花を咲かせていく。


関連記事:TOKIO松岡、フジ・宮司愛海アナに本気愛? 「ぶっちゃけ言いましょうか」

 

■TOKIOの印象は…

ハリセンボン・近藤春菜と箕輪はるか、大島は前身番組『TOKIOカケル』からTOKIOと共演してきた。それまで本格的な共演がなかった彼女らが、「いまだから言えるTOKIOの印象」を明かす。

近藤は「めっちゃくちゃ親しみやすかったんだ…っていう」と吐露すると、大島らも賛同し「もっと我々観てたのは男臭い。なんかこういう(気軽な)話もあんまりしてくれないんじゃないかとか」と怖いとまでは言わないが、近寄りがたいイメージがあったと語る。

松岡は「圧倒的に言えることは年取ったんだよ」と年を取り丸くなったのだと主張。若いころならもっと尖っていたと笑う。


関連記事:TOKIOが“心身の不調・悩み”を赤裸々告白 松岡昌宏は「コンビニに入るときに…」

 

■宮司アナへの好意

そこで近藤は「『宮司が好きだ』とか10~20歳代だとちょっと(言えなかった)」とイジると、松岡は「あれは違うよ。あれは、明らかにこのバカ(国分)が…あれはホントに、スゲー宮司さんに悪ぃなって思うけど」と赤面して食いつく。

以前の『TOKIOカケル』の福岡ロケで、同行していた宮司アナに対し、松岡が楽屋で「俺、宮司好きだ」と発言していたと国分が暴露して、ロケを盛り上げている。

その話題に触れられ、改めて松岡は「言ってねぇよ」と否定。「そういうふうには言ってないじゃん。『かわいいのに優しくていいね』って」と評しただけだと主張したが、国分は「ぜんぜん違う」「俺覚えてるけど、『はぁ、俺宮司好きだ』って(言っていた)」と一歩も引かなかった。


関連記事:TOKIO松岡昌宏、番組慰安旅行で公私混同? 妹分・山本舞香を勝手に誘い…

 

■赤面しながら否定も…

「言ってねぇって」「ホントに言ってねぇっつうんだよ」と赤面しながら「宮司アナが好き」発言を否定した松岡。

真相は最後までわからなかったが、視聴者は「2年越しの宮司さん論争クソ笑う。春菜ちゃん触れてくれてありがとう! 太一の意見が正しいと思いまーす。まぼちゃん絶対ベタ惚れだったんだよ」「宮司アナのことまた言われてる」と2人の論争を楽しんでいた。

・合わせて読みたい→TOKIO松岡昌宏、番組慰安旅行で公私混同? 妹分・山本舞香を勝手に誘い…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

TOKIOカケル【Amazonでチェック】

テレビTOKIOフジテレビハリセンボン近藤春菜松岡昌宏森三中城島茂国分太一大島美幸TOKIOカケル宮司愛海箕輪はるかトキタビ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング