JR九州、開通10周年の「流れ星新幹線」が話題 運行に込めた想いを聞いた

「流れ星新幹線」光と花火のショーに酔いしれた夜。その感想とは…

2021/03/15 12:45


 

■新幹線パフォーマンスショー

イベントは午後6時から始まり、途中『HKT48』による「流れ星新幹線スペシャルライブ」がHKT48劇場から中継された。午後8時頃からは、「流れ星新幹線」光と音のパフォーマンスが実施され、『BUMP OF CHICKEN』の「天体観測」の曲をバックに花火が打ち上がった。


関連記事:アンジャ児嶋、新幹線の中でエゴサーチをしたら… 投稿されていた内容に恐怖

 

■今後はラッピング列車として

来場者のいそかぜさんは「皆の願いごとがモニターに流れ、新幹線から光が放たれ、花火が打ち上がるという予想以上の演出に感動しました。九州新幹線全線開業10周年の節目で記憶に残る良いイベントでした」と述べた。

流れ星新幹線
(写真提供:JR九州)

「流れ星新幹線」は、15日から5月28日までは光をともさずに、ラッピング列車として走行する。

・合わせて読みたい→フィンランドで人気の意外な日本アニメ 現地ファンクラブから驚きの回答

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

HKT48熊本鹿児島BUMP OF CHICKENJR九州流れ星新幹線願いごと筑後市天体観測
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング