野村萬斎、息子に厳しく娘にはデレデレ? 「扱いが天地の差」

野村萬斎が20日放送の『サワコの朝』に親子三代そろって登場。厳しい稽古の様子や意外なプライベートについて明かす。

2021/03/18 19:00


 

■娘にはめっぽう甘い?

『サワコの朝』
(©MBS)

代々、息子には厳しい野村家だが、その一方で、裕基が萬斎について「娘にはめっぽう甘い」と暴露する一幕も。

萬斎には、長女で昨年TBSに入社した野村彩也子アナウンサーと、次女の2人の娘がいる。裕基は「僕の視点からすると(息子と娘では)扱いが天地の差」「(娘を)愛でてるようにしか見えない」とぼやく。


関連記事:小関裕太、1日で全く別の価値観に? 「チーム・ハンサム!」新番組がスタート

 

■受け継いでいく素晴らしさ

また、狂言から離れたプライベートの話題になると、キャッチボールを伝統にしていることも明らかに。

狂言の手法でシェイクスピア劇を演じるなど、狂言師として努力と挑戦を続ける野村家。伝統を受け継いでいくことの素晴らしさや、意外な家族像について阿川が迫る。

・合わせて読みたい→小関裕太、1日で全く別の価値観に? 「チーム・ハンサム!」新番組がスタート

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TBSトークサワコの朝MBS阿川佐和子野村萬斎狂言野村万作野村裕基狂言師
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング