星野と新垣の結婚を信じられない人が続出? 「エイプリルフール」がトレンド入り

星野源と新垣結衣が事務所を通して結婚を発表。しかし新垣の結婚を受け入れられない熱狂的なファンもいるようで…。

2021/05/19 19:15

星野源・新垣結衣

19日、俳優の星野源と女優・新垣結衣が事務所を通して結婚することを発表。これを受け、ネット上では新垣の結婚を信じられない人が続出しているようで…。



 

■星野源と新垣結衣が結婚

19日、星野は自身のインスタグラムで「こんにちは。星野源です。このように世の中が大変な時期に、私事で大変恐縮ではございますが、この度、私、星野源は、新垣結衣さんと結婚する運びとなりました」と報告。

TBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』にて、夫婦役として共演していたふたりの結婚ということもあり、大きな話題に。ツイッターでは「ガッキー」「逃げ恥婚」「おげんさん」など、関連ワードが多数トレンド入りを果たしている。


関連記事:星野源、新垣結衣の“逃げ恥婚”に驚きと祝福の声 「リアル夫婦だ!」

 

■「エイプリルフール」がトレンド入り

そうした中、「エイプリルフール」というワードも話題になり、一部では「一瞬びっくりしたけど、今日はエイプリルフールか〜」「これはドラマの企画の一部だよね?」と自身を言い聞かせている人の投稿も。突然の出来事をまだ整理していないファンは多そうだ。

ちなみに、昨年10月に女優の石原さとみの結婚が報じられた際は、「ガッキー」のワードがトレンド入りを果たしており、石原さとみロスを感じている人たちから「俺らにはまだガッキーがいる」「ガッキーが最後の砦」といった投稿が寄せられていた。


■ガッキーロスも「俺たちにはまだ…」

人気女優の結婚が発表されると、ツイッター上では結婚を受け入れられない人からの嘆きの声が寄せられることもしばしば。「最後の砦」と称されていた新垣の結婚により、希望を失った人たちが「エイプリルフール」と勘違いする事態に陥ったようだ。

しかし、現在ツイッター上では「俺たちにはまだ長澤まさみがいる!」「深キョンも結婚してない」「まだまだ砦はあった」とユーザーたちが盛り上がっている。

・合わせて読みたい→新垣結衣、NHK大河ドラマ初出演で”恋の相手”に注目集まる 「もう最高」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

結婚トレンドツイッターエイプリルフール石原さとみ星野源新垣結衣
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング