明石家さんま、『マスカレード・ナイト』出演シーンで波紋 目立つ登場も…

木村拓哉が主演する『マスカレード・ナイト』に友情出演した明石家さんまだったがその登場シーンに波紋が起きて…。

2022/01/02 01:10

明石家さんま
(写真提供:JP News)

1日放送『さんタク』(フジテレビ系)で、明石家さんまが友情出演を果たした映画『マスカレード・ナイト』に言及。登場シーンが「想定外の反応」になっていると明かした。



 

■20年目の同番組

さんまと木村拓哉が、気の合う2人ならではの企画に挑戦する正月の人気番組『さんタク』も今回で20回目、20年を迎えた。

同番組での共演もあり、仲を深めていったさんまは、木村が主演する映画『マスカレード・ホテル』に友情出演。さらに9月に上映された続編『マスカレード・ナイト』でも、あるシーンに登場している。


関連記事:マツコ、木村拓哉の年のとり方を絶賛 「アンタってホント崩れないね」

 

■さんまが友情出演

『マスカレード・ホテル』では事件解決後のホテルのロビーの客役で出演していたさんま。『マスカレード・ナイト』では、ホテルの客室から外を見た際に映る、巨大な広告看板にさんまが登場した。

木村は「友情出演していただいてありがとうございました」とさんまに感謝を述べると、さんまは「ウケてたわー。フジテレビがどよめいたらしい、試写会やったとき。みんなが試写室で『おおー』って言うた」と満足げに語る。

「出方が前回とは違いましたからね」「(さんまのガールズバーでの呼び名の)キング丸出し」と木村が指摘すると、さんまも「今回反則気味のな」と笑った。

次ページ
■巨大看板として登場も…

東野圭吾『マスカレード・ナイト』【Amazonでチェック】

テレビ映画木村拓哉キムタク明石家さんまマスカレード・ホテルさんタクマスカレード・ナイト友情出演
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング