『闇金ウシジマくん』待望の新章 古畑星夏ら3人の追加キャストが発表

『闇金サイハラさん』の追加キャストに古畑星夏・勝村政信・岡崎体育が決定した。

2022/07/29 18:00


 

■借金返済のために働くシングルマザー

このほど追加キャスト発表第3弾として、同シリーズには欠かせない“闇金に手を出し追い詰められる債務者たち”を、古畑・勝村・岡崎が演じることが発表された。いずれもシリーズ初参戦となる。

闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん

ViVi専属人気モデルの古畑が演じるのは、ひとり息子を連れてDV夫から逃げ、借金返済のために風俗嬢として働いているシングルマザー・桜井ともか。宮世琉弥演じる犀原の手下・硲(はざま)との禁断の恋の行方も注目だ。


関連記事:粗品、“最低発言”で出演者の感動秘話を台無しに 「地獄に落ちろ!」

 

■アイドルにのめり込むオタク

実力派俳優の勝村は、東大卒で定年間近のエリートサラリーマン・田中を演じる。サラリーマン人生に虚しさを抱え、特別な何者かになりたいと願っていた田中は、ひょんなことから半地下アイドル“GQG”のメンバー、メロりんに貢いでいくことに…。

田中と同じく“GQG”のオタク・安藤役には、シンガーソングライターの岡崎。借金を返済するために慣れない人間関係に疲弊しながら派遣の仕事に明け暮れるが、お金がないゆえ大好きなアイドルを推せない悪循環で生きる意味を見失っていく、という役柄だ。

闇金ウシジマくん【Amazonでチェック】

次ページ
■すごく難しくて挑戦的な役作り
TBSdTVNetflix闇金ウシジマくん高橋メアリージュンViViMBS古畑星夏勝村政信岡崎体育宮世琉弥闇金サイハラさんドラマイズム真鍋昌平
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング