「二度と頼まない」酷評のウーバーイーツのねぎとろ丼 写真との違いに泣く

ウーバーイーツでねぎとろ丼を注文。その味を忖度なしでレビューすると…。

2023/01/20 17:00

ウーバーイーツ

自宅にいながら、様々な料理を食べられる「Uber Eats(ウーバーイーツ)」。その中に、「二度と頼まない」と酷評されるねぎとろ丼専門店を発見。実際に料理を頼んでみると…。

【関連】「写真詐欺」と評されるウーバーイーツの豚丼 見た目と味に2度驚く


画像をもっと見る

 

■ねぎとろ丼に特化した店

コロナ禍で身近になったフードデリバリーサービス「Uber Eats」。アプリを開くと、和食・洋食・中華と様々なジャンルの料理が並ぶ。

中には、特定のメニューに特化した専門店がある。今回、記者が見つけたお店もその一つ。

ウーバーイーツ

ねぎとろ丼をメインに提供しており、メニュー写真を見ると丼からこぼれそうなくらいたっぷり盛られている。素材にこだわっているのか、お値段は1,580円。


関連記事:茨城県にある「謎のまぐろ丼店」が安ウマすぎる 回転寿司も顔負けのコスパ

 

■「二度と頼まない」辛口評価も

評価を見ると、星5点中3.6とやや低め。多少お値段が張るとはいえ、これだけボリューム満点のねぎとろ丼が食べられるのならもっと評価されていいはず。

じつはこのお店、東京都内に複数出店しており、別の記者が注文したところメニュー写真と実物が違うものが届いた。今回、記者が頼むのは別の店舗だが果たして…。

念のためネットで評判を調べたところ、評価する声もあるが、「二度と頼まない」「写真と違いすぎ」など厳しい意見があがっている。やはり実際に食べてみる必要がありそうだ。

「大盛りねぎとろ丼」(1,580円)にネギトロ20グラム増量(+100円)を追加してオーダー。配達手数料等合わせて2,348円になった。

待つこと20分、届いた品を見て愕然とするのであった…。


関連記事:テリー伊藤のからあげ店「からあげの天才」が海鮮丼を開始 実際に食べてみると…

 

■写真とのギャップに驚き…

ウーバーイーツ

ウーバーイーツ

蓋を開けると、メニュー写真に比べてねぎとろの量が少ないことに気付く。決して量は少なくないのだが、丼からこぼれそうな”ガッツリ盛り”を想像していたのでギャップを感じてしまう。

写真に写っていなかったたくあんが入っているのはうれしい。記者はトロたくが大好きなのでこれは評価できるが、ねぎの少なさが気になった。

ウーバーイーツ

欲を言えば、もう少したっぷり盛ってほしいところである。


関連記事:「写真詐欺」と評されるウーバーイーツの豚丼 見た目と味に2度驚く

 

■味は悪くないが…

ウーバーイーツ

ただ、肝心なのは味だ。気を取り直して食べてみる。

まぐろは濃厚でたくあんの塩気と絡み、中々イケる。ご飯とまぐろの間にはシソの葉が入っていて、ちょうどいい箸休めになる。

味はマズくないが、厳しい言い方をすると”可もなく不可もない”といったところ。ねぎとろ専門店であること、2,000円という価格を考えると、もう少し高いクオリティーのまぐろが食べたかった。

残念ながら、2店舗で写真と実物に大きく差があることが判明。ここから改善してくれるのを期待したいが…。

・合わせて読みたい→「写真詐欺」と評されるウーバーイーツの豚丼 見た目と味に2度驚く

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

家で本格的なねぎとろ丼を【Amazon】

専門店ねぎとろ丼出前ウーバーイーツUber Eatsウーバー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング