長嶋一茂、新庄剛志氏に監督としての能力を訴えるも… 鋭い指摘にタジタジ

新庄剛志監督に触発されプロ野球球団の監督就任に意欲を見せる長嶋一茂。そんな長嶋に新庄監督が…。

2021/12/31 23:15

長嶋一茂・新庄剛志

12月31日放送の『ザワつく! 大晦日』(テレビ朝日系)に、北海道日本ハムファイターズの新庄剛志監督が出演。プロ野球球団の監督就任に意欲を見せる長嶋一茂にツッコミを入れた。



 

■長嶋が監督就任に意欲

番組に新庄監督が登場すると、高橋茂雄から長嶋が『ザワつく!金曜日』内で「俺が監督になったらどれだけ素晴らしいか」を力説していたとして、検証VTRが放送される。

映像で長嶋が新庄監督の就任記者会見を見ながら「自分が監督になったらどうしようか、ずっと考えていた」と発言し、ナレーションで「ちょっとおかしい」と突っ込まれていた。

さらに『モーニングショー』(同局系)で「新庄監督からコーチ要請を受けたらやりますか?」と羽鳥慎一から質問され、「やります。1秒以内に決めました」と話す様子も流れた。


関連記事:新庄剛志監督に小山慶一郎も「期待したい」 現役時代の思い出も語る

 

■監督としての能力をアピール

VTRではさらに『ザワつく!金曜日』で、「俺、オファーが来たら北海道に移住する。俺、オファーが来るわ、ごめん。俺がやるって言っているのに、オファーが来ないってないでしょ、日本ハム」と自信を見せる長嶋の姿が。

石原良純が「新庄監督がうまく行けば、日本ハムじゃない球団から監督に就任してくれってくるかも」と声をかけると、「本当に野球界は気がついていない。俺が監督をやったら、どうやってパフォーマンスを上げられるか。どこでも優勝させられるよ」と自信を見せた。

カゴメ 野菜一日これ一本超濃縮 鉄分 125ml×24本【Amazon】

次ページ
■監督の3カ条を語る
監督テレビ朝日高嶋ちさ子北海道日本ハムファイターズ長嶋一茂新庄剛志ザワつく!金曜日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング