ウイカ、『私のエレガンス』でドラマ初主演 元レディースのシングルマザー役

4月新ドラマ『私のエレガンス』で、ファーストサマーウイカが元レディースでデコトラ運転手のシングルマザーを演じる。

2022/02/21 06:00

私のエレガンス

4月2日より放送の土曜ドラマ9『私(あたい)のエレガンス』(BSテレ東)で、歌手でタレントのファーストサマーウイカがドラマ初主演を務める。


画像をもっと見る

 

■愛娘のためにエレガンスを極める

茨城最強の元レディース総長で現在はトラックドライバーの薬師寺桃子(ウイカ)は、夫を亡くし、10歳の娘を育てるシングルマザー。茨城から東京に引っ越すことになった2人だったが、娘の転校先の小学校がセレブな子供しかいない区立御三家だということが判明する。

そこで桃子は、娘に肩身の狭い思いをさせたくないと、エレガンス道を極めることを決意し、草刈民代演じる女主人マダム・マリーのサロンを訪ねる。


関連記事:ウイカ、カメラの死角で共演者を救い話題に 「キュンが止まらない」

 

■マダムのもとでマナーレッスン

桃子はマダムのもとで、“エレガンス”な女性になるためのファッション知識やその歴史、さまざまな場面におけるマナーや立ち振る舞いのレッスンを受けていく。しかし、そんなマダムにも秘密が…。

そして、娘が恋した同級生の父親でシングルファーザー、綾小路グループCEOの綾小路眞一(吉沢悠)と急接近。3代目社長で超セレブの眞一に桃子は不釣り合いだとねたむ声も聞こえてくるが…。はたして2人の恋はどうなっていくのか。

次ページ
■令和版『プリティ・ウーマン』

月刊BiS×米原康正(ファーストサマーウイカ EDITION)【Amazonでチェック】

シングルマザーシングルファーザーファーストサマーウイカ吉沢悠草刈民代BSテレ東私のエレガンストラックドライバー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング